福岡の昼キャバ嬢として社会復帰したシングルマザーの話

By admin  

主婦や子育て中のママが空き時間を利用して働きに出たいと思ってもね、希望条件を満たす福岡市内の求人募集、ときめくような(笑)アルバイト募集やパート募集って少ないんですよ。

「仕事を選ばなければ、働き口なんていくらでもある」なんていう人もいるけど、そりゃそうかもしれないけど、ブランクあれば社会復帰は厳しいかもしれないけど、世の中甘くないってわかってます。馬鹿じゃありません。

でもね、独身時代にOLとしてそれなりに稼いだ経験や知識・スキルをできることなら活かしたいし(アパレル会社の営業事務としてバリバリ働いてました、社畜でした)、どうせ働くなら収入ややりがいにはこだわりを持ちたい。

寿退社して、人の親にもなったアラサーのおばさんが、ワガママですか?すみません、熱くなりました(笑)

バイトルやフロムワークなどの巷の求人情報誌、ハローワークなどでは「主婦が活躍中の職場です」とか謳っていても、いざ面接に行くと、月~金曜日のフルタイムで働けなければ採用は難しいなんて言われることが多くて。

私みたく母子家庭のシンママ……シングルマザーにとっては(そうです、離婚してバツイチです)、働きにくい採用基準の求人募集ばかりで辟易してました。

ママ友のクチコミで知った朝キャバ・昼キャバのお仕事は未知の領域でしたが、シフト自由で単発出勤もOK。興味本位で中洲のキャバクラ「club ottimo hakata」に応募したところ採用していただき、週1、週2回出勤して、お給料は約30万円。昼キャバ嬢、万々歳!


Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*